本や映画、食べ物、ヨガのことなどなど・・・心にピンときた、いろいろのものについて思ったことを書いています
by chiemhana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体

映画

yoga
EBS
猫&犬
音楽
きもの
雑記

未分類
タグ
(48)
(31)
(23)
(20)
(19)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
じぶん日記
曼荼羅石見房
ニューヨークでのヨガ生活
旅とパンのスロウな日々
横浜ひっそり生活
ひよこアシュタンギ観察日記
ヨガの日記 カラダから自...
フツーに生きてるGAYの日常
先生の独り言
NY的良好瑜伽生活
エンタメ!あれこれ百貨店
ヒトは猫のペットである
recharge
NY的良好映画生活
マンダラの本棚
拓な毎日
AppleMintの雑記帳
うちの夫の好きなトコ
坂本美雨 「ニクキュウ ...
フィレンツェ田舎生活便り2
meet to the ...
気軽に毎日3分ヨガ。
vege dining ...
アイアンガーヨガ勉強会最...
大島ヨガライフスタイル研究所
マンダラべジレシピ
STONE MANDAL...
吉祥寺kesaブログ
芳香療法覚書
あわじしまっこ、フィレン...
Listo ビーズジュエ...
カリフォルニア食堂- t...
リンク
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
more...
ブログパーツ
ライフログ

アイアンガー|ヨガ (GAIA BOOKS)


野菜畑のレシピ―106RECIPES FROM VEGETABLE FARM おいしい野菜をたっ


イサム・ノグチ〈下〉―宿命の越境者


Yoga: The Path to Holistic Health (Yoga for Living)


百年の孤独 (Obra de Garc〓a M〓rquez (1967))


ハゲタカ DVD-BOX


すいか DVD-BOX (4枚組)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アフター6@東京ディズニーシー

d0058543_14411431.jpg



昨日はアフター6で東京ディズニーシーへ。

まずは「おやつ」

「うきわまんが食べた~い♪」と思っていったら、
写真の「星型中華まん」に変わっていました。。。
うーん、微妙。
味はともかく、見た目は絶対、うきわまんの方が良かった。。。


他ではしませんが、ここでは、歩き食べ・・・


インディージョーンズ、レイジング・スピリッツ、フランダーのゴーコースターと乗り継いで、
アリエルのショーへ!

わたしはこの、アリエルのショーが大好き♪
ここへ来てこれさえ見られれば、もう満足なのです。
昨日も、すでに何度も見ているにも関わらず、感動してうるっとしているという・・・
ちょっと恥ずかしいですな。
何がそうなのかわかりませんが、すごく琴線に触れるのです。

さて、食事を済ませて、ブラヴィッシーモ!を鑑賞。
いつもと違う方向から見てみました。
すごく良く見えるというわけではないけれど、なかなか良い場所でした。


と、そこへ会社から電話が・・・

わたしが退社際に預けた件でちょっとしたトラブルが発生。
あぁ~、こういう時に限って、必ず、邪魔が入るんだよなぁ。。。

もう、それからは心ここにあらず・・・
気になって仕方がない。。。
繰り返し起こる同様の行き違いに腹が立ったり、
やっぱり自分の詰めが甘かったかと自戒してみたり・・・
おかげで吐き気とめまいが。

そんなわたしには一向におかまいなく、はしゃぐ夫。
最初にとっておいたファスト・パスでタワーオブ・テラーに乗るも、
わたしはぐったり。
お土産やさん見物もそこそこに(いつもはすごく時間がかかる)、
帰途につきました。。。

最後にDuffyがウチの子になったのだけが、せめてもの救いかな。



そういうわけで、きちんと楽しめなかったので、
近いうちにリベンジを望みます!
[PR]
by chiemhana | 2008-06-28 14:41 | 雑記

生塩飴

d0058543_17311816.jpg

りぼん飴工房、ですって。
さっぱりしていておいしそう、と思って食べてみたら、思った通り、美味しかったです。塩とレモンの味なんです。

わたしはリピート中。

ぜひ一度お試しあれ♪
[PR]
by chiemhana | 2008-06-27 17:31 |

ある意味、復活・・・ホントに!?

先週の初めに風邪をひきまして、
後半は熱を出して寝込んでいました。

それでも、どうしてもはずせない予定があって
一時出勤したりして、
そのつけは、週末までもつれ込むことに。

週明けの今日は、大分調子が戻ってきました。
一応、熱は下がったみたいだし。
あとは咳がおさまれば・・・。


実は、風邪をひく前の2週間は、
頭痛に苦しめられていました。

一日おきに、右が痛くなったり、左が痛くなったり。。。

ようやく頭痛がおさまって、
さあて、ばりばり仕事するぞと思っていた矢先の
風邪っぴきでした。


なので、あまり大きな声で「復活しました!」って言うの、
やめておこうと思います。

次は何がくるか、わかりませんからねぇ。。。


知らんぷりしてたけど、噂によると厄年らしいし、
もうあんまり若くもないし、
からだの故障が続くってのは、
ホント、いやねぇ。


それより・・・
仕事がたまりすぎて、何から手を着けていいものやら・・・(?_?)
[PR]
by chiemhana | 2008-06-23 11:37 | 雑記

本を読もう

最近、こんなのに登録しまして、
このブログのメニューの中にも、
「最近読んだ本」てのが表示してありますが、
こういう、若干不純な動機からですが、
本をたくさん読もう!という気持ちになっています。

あとは、「読みたい本」というのを登録しておけて、
携帯からもみられるので、
本屋さんに行った時に便利ですね!
昔はまめに手帳に書いておいて、
それを頼りにしていたけれど、
でも、わたしの場合「読みたい本」というのは
かなり時と気分に左右されるので、
買っておいてずっと読まないということもしばしば。
なので、まぁ、わたしはまだこの「読みたい本」機能を使っていませんが。


それにしても。
読んだ本の登録は1年前から遡れるので、
手帳を頼りに、今年に入ってから読んだ本を登録してみたところ、
まだ10冊にしかなりませんでした。
しかも、半分は漫画。。。


・・・がんばろう!


あ、ちなみにわたしは「chiem」で登録しています。
よかったら、「読友」になってください。
「読友」募集中です☆
よろしくおねがいします♪
[PR]
by chiemhana | 2008-06-19 09:21 | 雑記

The Best Of   RADIOHEAD

ザ・ベスト・オブ
レディオヘッド




iPODを使うようになってから、CDを買うことがめっきりなくなってしまったけれど、
この人たちがベスト盤を出したというので、すごく久しぶりにTOWER RECORDへ行ったら、どうやって欲しいCDを探せばいいのかよくわからなくなっていました。


前置きはさておき、買ってきても結局iPODで聴いているのだが、
やっぱりいいなぁ、RADIOHEAD。

今も昔も、わたしの周りには彼らの良さをわかってくれる人がいないので、彼らが世界的に超有名で超人気のあるロックバンドだという実感がイマイチわかず、わたしだけが細々と好き、と錯覚している。。。(そんなわけないんだけど!!)


トム・E・ヨーク(最初のころはきちんとこう表記されていたと思うけど、いつからトム・ヨークって表記するようになったんだろ?)の声が、まず大好き。
それから、予想を裏切る曲の展開にもしびれます。
あと、意味は全然わからないんだけど、内省的というか厭世的というか、暗い感じの歌詞も性に合っているのだと思う。


というわけで、買ってから一週間、ずっと聴いているけど、なんだか気持ちが沈みがちなのはこれのせいだろうか!?
[PR]
by chiemhana | 2008-06-17 17:32 | 音楽

免許失効には気をつけて!

いやはや。
ようやく、更新してきましたよ、運転免許。
これで安心しておでかけプランを練ることができます。
もともと車で外出することが多いので、いざでかけようとしたときに、同伴者を迎えに行ってあげられない、とか、1人で行けない、とか、まぁいろいろ不便でした。

それにしても。
屈辱のブルーの免許証です。
これまではゴールドだったし、失効しなければ引き続きゴールドのはずだったのにぃ。
しかも、免許取得日がこの日に書き変わっています!
19歳の時に苦労して取得した、あの日付が影も形もない~・・・
免許証の裏には、「初心者標識免除」の赤いハンコが。
そう、これだけみると、つい最近免許を取得したかのような、表示のされ方なのですね。

10年以上、デイリーユースドライバーとして、経験を積み重ね、腕を磨いてきたのに・・・!
って、ちょっと大袈裟ですが。

ややショックで、しょんぼりしております。。。


皆さんも、運転免許の有効期限には注意なさってくださいませ~!

・・・こんなドジなことをするのは、わたしくらいかな・・・
[PR]
by chiemhana | 2008-06-12 15:00 | 雑記

ぐるりのこと。

せっかく初日に行ったのに、記事にするのがすっかり遅くなってしまった・・・
映画『ぐるりのこと。』を観てきました。


カナオと翔子、一組の夫婦の10年の軌跡。
山があったり谷があったり、嵐に巻き込まれたり。。。
いろいろなことがあるけれども、不安定ながら確かな、細く頼りないけれどもしっかりと強い絆を築いていく二人の姿を、彼らを取り巻く親兄弟たちのエピソードや、法定画家としてカナオが目の当たりにする裁判の様子を織り交ぜながら描いていくという、秀逸な作品でした。

人それぞれに、ぐっとこらえている悲しいことや腹立たしいことがあり、その代わりにささやかな幸せがあったりもする。

このくらいのことなら、ぐっとこらえてみよう、とか、こういうことに恵まれていて、自分は幸せだなとか、観た人それぞれが、少し優しい気持ちになれる、そんな映画ではないかと思います。


久々の土曜休みだったので、よし映画に行くぞ!と決意し、夫が一緒に行ってくれないとわかっていたこの映画をチョイス。
運良く朝一の上映回には舞台挨拶もあったので、妹を誘って、早朝の渋谷へ。


監督が、人との出会いやご自分の経験など、一つ一つを大切にしながら織り込んで、6年という歳月をかけて完成にたどり着いたという、まるでその一つ一つが美しい模様として浮かびあがる夏に纏う爽やかな麻織物を思わせるような作品でしたが、観終わるとほっこりと温かな気持ちも残るのです。


どなたにもおすすめしたい映画ですが、でもできれば、R30、かなぁ。
より良さをわかるのは、ある程度年を重ねた人ではないかと思うから。


夫婦ってなんだ?わたしはどうして結婚してるんだ?って、日々自問して、3日に1度くらいは「別れてください」と夫にお願いしているわたしですが(ヒドイ嫁ですよねぇ)、何となく、それでもいいのかもしれないなぁ、と思いました。そうやって、日々を積み重ねていくものなのかもしれないなぁ、と。


それにしても、リリー・フランキーは良かったなぁ。
惚れちゃいそうでした。
木村多江は、途中、弥勒菩薩さまのようにみえました。。。
[PR]
by chiemhana | 2008-06-10 10:16 | 映画

習い事

実は、先月から新しい習い事を。
・・・英会話。
正式には「ビジネス英語会話研修」という。

職場にあったリーフレットから見つけて、職場には内緒でこっそり申し込み、通っている。(職場に内緒にしているのは、あてにされると困るから。)

さて、申し込むのにも、うんうんと悩んで、初回は行くのも憂鬱だったけれど、行ってみたら結構楽しい。
そもそも習い事っていうのが好きだし、英会話教室は、実はこどもの頃に長く通っていたので、何となく馴染む感覚もあるし。何より、講師のアメリカ人男性がカワイイので、テンションがあがったのだ。(←恥ずかしい)

しかし・・・ちょっとモチベーションが下がりつつある。
なぜか。
まず、やっていることが割りと簡単だから。
そして、その割には、単語が難しくてわからないから・・・!
今はまだ挨拶程度のことしかやっていないから、やっていることは簡単だけれど、例えば部署名とか職種とか、未知の単語がいっぱい・・・

結局、語彙力をつけていくしかないのか・・・今から単語暗記ぃー!?
でも、それしかないのかもな。

うん、でも、本当は、その講師がわたしの名前を覚えてくれず、毎度たずねられるので、ちょっとガッカリして、というのが1番の理由かも。。。
[PR]
by chiemhana | 2008-06-04 19:08 | 雑記

THE GREAT BURGER

渋谷のパタゴニアに行く用事ができたので、
ではついでに、aiaiさんのブログでみた、ザ・グレート・バーガーでランチにしましょう♪ということに。


メニューがたくさんあって、迷いに迷いましたが、
結局、わたしはフレッシュベジタブルバーガーを。

d0058543_1554996.jpg


バンズが美味しい~☆
それだけでも甘くて美味しいバンズは表面がカリカリに焼いてあります。
その間に、たっぷりめのレタス、トマト、ソース(オニオンとペッパーが利いたマヨ系ソース、これがすごく美味しかった)、パテの代わりのアボカドたっぷりとアルファルファ、モツァレラチーズが。
わたしはハンバーガーやさんに行って、お魚や野菜のサンドを食べるという邪道なことをよくやりますが、ここのベジタブルバーガーは今まで食べた中で一番美味しかった、と感じました。
また食べたい~♪



夫は、ゴルゴンゾーラバーガーにアボカドをプラス。

d0058543_1612663.jpg


これねぇ、良いです。
とろとろのゴルゴンゾーラが絡んでるんですよ。
ゴルゴンゾーラがキライでなければ、一味違うハンバーガーという感じで、とても良いです。



今回パタゴニアへ行ったのは、義弟へプレゼントしたもののサイズが合わず、その交換のため。なので、少し前にも来ていて、その時は東京一番バーガーをいただいたのですが(写真撮り忘れ)、う~む、わたしはこっち、ザ・グレート・バーガーの方が好みでした。





さてさて。
この日、行く道すがらのBGMは、ザ・ブルーハーツ。
何日か前にテレビを見ていて、「青空」が流れたのでわたしが一緒に口ずさんでいると、「この歌知らない」と夫が。
「な~に~!?」(←クールポコ風にお願いします)というわけで、夫を教育すべく、さっそくⅰPODに落として車の中でヘビーローテーションです。
ブルーハーツはそれほど一所懸命聞いていたわけではないけれど、自分が今まで聴いてきた音楽をあげるとしたら、欠かせないでしょう。
「青空」とか「人にやさしく」とか、久しぶりに聴きながら、また胸にじーんときて、鼻の奥がツーンとしているわたしの横で、「ふ~ん。こういうのが良かったのね~。」と冷たい反応の夫。

どんなものでもそうかもしれないけれど、殊に音楽や、本、映画、絵画などは、出会うタイミングによってものすごく印象が違うものなので、何だか改めて、そういうことを思ってしまいました。

そんな夫は中学生の頃から、その頃はとうに解散しメンバーの1人も他界していた世界的に超有名な、あのリバプール出身の彼らの音楽ばかりを一筋に聴いてきたという、変わり者です。。。
[PR]
by chiemhana | 2008-06-02 16:35 |