人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本や映画、食べ物、ヨガのことなどなど・・・心にピンときた、いろいろのものについて思ったことを書いています
by chiemhana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体

映画

yoga
EBS
猫&犬
音楽
きもの
雑記

未分類
タグ
(48)
(31)
(23)
(20)
(19)
(12)
(11)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
じぶん日記
曼荼羅石見房
ニューヨークでのヨガ生活
旅とパンのスロウな日々
横浜ひっそり生活
ひよこアシュタンギ観察日記
ヨガの日記 カラダから自...
フツーに生きてるGAYの日常
先生の独り言
NY的良好瑜伽生活
エンタメ!あれこれ百貨店
ヒトは猫のペットである
recharge
NY的良好映画生活
マンダラの本棚
拓な毎日
AppleMintの雑記帳
うちの夫の好きなトコ
坂本美雨 「ニクキュウ ...
フィレンツェ田舎生活便り2
meet to the ...
気軽に毎日3分ヨガ。
vege dining ...
アイアンガーヨガ勉強会最...
大島ヨガライフスタイル研究所
マンダラべジレシピ
STONE MANDAL...
吉祥寺kesaブログ
芳香療法覚書
あわじしまっこ、フィレン...
Listo ビーズジュエ...
カリフォルニア食堂- t...
リンク
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
more...
ブログパーツ
ライフログ

アイアンガー|ヨガ (GAIA BOOKS) [PR]


野菜畑のレシピ―106RECIPES FROM VEGETABLE FARM おいしい野菜をたっ [PR]


イサム・ノグチ〈下〉―宿命の越境者 [PR]


Yoga: The Path to Holistic Health (Yoga for Living) [PR]


百年の孤独 (Obra de Garc〓a M〓rquez (1967)) [PR]


ハゲタカ DVD-BOX [PR]


すいか DVD-BOX (4枚組) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山梨であそんできました

連休に、有給をくっつけて、一足お先にプチ・夏休みを満喫してまいりました。
ご報告です。(長いです。)

一日目は河口湖へ。
現在ブルーベリー狩り真っ盛り。わたしたちは狩りこそしなかったものの、1パック(200g)400円の朝摘みブルーベリーを購入。朝ご飯がわりにつまみながら、「石ころ館」へ。
1階はショップ。2階はパーツ売りと工房になっていて、好きなパーツを選んで購入、その場で店員さんのアドバイスを得ながら、好きなものを作ることができます。
わたしは、ピアスを作りました。
作る前に「守護石診断」をしてくれて、わたしの守護石は白水晶、エメラルド、ひすい、などで、それらのどれかを含んでいるといいと言われたので、研磨されていないエメラルド(濃いグリーンで色に“むら”や“にごり”があります)と、きれいに球になっている白水晶を選び、あとは色の組み合わせで選んでみました。
こういう細かい女性らしい作業って、あまりしたことがなくて、最初はどうなることかと思いましたが、思ったよりも簡単で、とても楽しい作業でした。
とはいえ、金具パーツの連結部分が凸凹して不恰好だし、悩んだ割には色も地味目ですが、正真正銘、世界でたった一つのわたしのピアスが出来上がりました。


山梨であそんできました_d0058543_1613412.jpg



さて、午後は昼寝のあと、忍野村の「シェ・ガロ」でディナーを。
ご夫婦でなさっているような、こじんまりとしたフレンチ・レストランです。
わたしたちは3,000円のコースをお願いしていました。
ビシソワーズ・スープは優しい味。前菜の「サーモンマリネとホタテのムースのゼリー寄せ」はサーモンのこく、ホタテのムースの甘み、コンソメゼリーの香ばしさにバジルソースが爽やかでした。続いて「ボンゴレ・ロッソ」、そして「牛頬肉の赤ワイン煮」。わたしは牛肉が得意ではないのですが、肉とは思えないほど臭みもなく、ほろほろとやわらかくておいしかったです。デザートは「バニラアイスのクレープ包み、カラメルソース添え」。カラメルソースがオレンジ風味でしかも温かく、アイスとの相性抜群でした。
都会の洗練されたレストランとは比較できませんが、思わぬところで、比較的安価でしっかりコースがいただけるので、わたしたちは気に入っているお店です。

二日目は前日「」で買ってきたパンを朝食に。おいしくって大好きです。(火事にあわれたそうで、驚きました。でもパンの味は変わっていなかったので一安心。)
午前中はテニスをして遊びました。
汗のひかないうちに、やはり忍野村の「天祥庵」で「ぶっかけそば」を。焼き味噌がおいしいです。
ついでに隣の「古美術里庵」ものぞいてみました。1階は西洋風のアンティーク、2階には和物、塗りの御椀や陶磁器、その他小物や着物・帯がおかれています。びっしりと刺繍の入った丸帯、本物を手にとって見るのは初めてだったので感動しました。
しばしの休憩のあと、今度は山中湖へ。
ワインやさんと雑貨屋さんをのぞいた後、カレー屋さん「JIB」へ。
わたしはキーマ・カレーに野菜と卵をのせ、つれあいは「精進カレー」なるものを注文。「精進カレー」は、なんと豆腐入り。
IYC荻窪の地下の「ナマステ」でカレーを食べたときにも、スパイスの奥深い味がおいしいなぁと感じましたが、「JIB」もなかなかでした。
今度は違うカレーにも挑戦してみたいです。

三日目は、御殿場へ出て、プレミアム・アウトレットで買い物。
リーボックでインナー付のトップスを見つけたので、ヨガ用に購入。お土産として妹にも一枚。その他、KATHARINE HAMNETTで半袖のトップス、ツモリチサトで長袖のシャツを、つれあいがNIKEでスニーカーを2足入手して、くたくたになって帰ってきました。

全体として、・・・食べてばかりの印象ですが、ちゃんとヨガマットもDVDも持っていったのです。そして、朝日(よりは少し遅め?)に照らされた富士山を前に、20分ほどのヨガから一日をスタートしていました。
その割にはぐうたらしていましたが・・・バカンスってことで大目にみてやってください。


山梨であそんできました_d0058543_1614798.jpg

ぼんやりしていますが、富士山です。手前にはラベンダーが咲いています。とてもいい香りでした。
by chiemhana | 2005-07-20 16:15 |